for Fishing Reports & Rumors
釣り情報掲示板

name(must)

message

08/07/2017/13:05
大将
キナイのレッドはカウントされてから、10日ほどでサンクチュアリーらしいです。
なお、昨日はキングがみごと口に掛かって、ジャンプ、全身を見せてくれました。
シルバー、ピンクは見当たりませんでした。鮭の捌き台傍には相変わらず、大きなレインボウが筋子に群がっていました。

08/07/2017/02:50
denali
結局ロシアンはダメだったのですね。24日から5、6万匹入ったのがロシアンに一週間くらいで到達するかと思ったのですが、こうなると来年以降が心配です。

08/06/2017/21:20
Webmaster
大将さん、僕も先日アッパーロシアンに行きました。
朝方、溜まりにいる数匹が釣られるとレッドはもういなくなります。僕はレインボー狙いでしたので人が少なくて楽しめたけど本当に異常です。
カウントも激減していますね。コマーシャルのネットのせいでしょうか。何年か後の遡上が心配になります。
北のLittle -Suのシルバーも100匹ぐらいしか上がってないので折角のいい天気も釣りに行く場所がないですね。

結局良かったのはKenaiとKasilofのKingだけでしたね。31日のラストデーはSoldotnaは大忙しでしたよ。

僕は明日の夜に出発して日本に帰ります。来年は事情が許せば春早々に来ようと思っています。
引き続きシルバーの情報もあ願いします。

08/06/2017/20:34
大将
今日は息子とセカンドランのサンクチュアリーへ。いつもなら7月の20日ころから通うのに、ことしは今日が初めてでした。
連日、1000匹を超えるカウントなのに、鮭の姿がほとんどありません。赤くなった鮭も非常に少なく、水位が低く、皆が立ちこんでいるので、鮭は遠くにいる感じ。
数少ない赤いレッドの周りを狙ってキャストすると、掛りました。1時間40分程で3匹のリミット。この時期に鮭がこんなに少ないのは初めてでした。
直、先週もビングスでしたが、ピンクが良く掛り、赤くなってしまったレッドもかかっていました。

08/05/2017/21:16
Webmaster
今度は北に来てみました。天気予報で週末はいい天気みたいなので、カミさんにDenaliを見せてやりたいと。

Montana Creekでキャンプしてフライを投げてみました。今はPinkですね。ChumもSilverも非常に少ないです。でもここは人が少なくて何しろ雄大なアラスカらしい釣り場なのでお気に入りです。
どんどん天気が良くなって夕暮れ時が綺麗で参りました。日没後に釣りに出かける人もいます。

土曜日は朝から快晴でTalkeetnaからDenaliが綺麗に見えました。

07/31/2017/03:30
denali
色々情報をありがとうございました。
去年、27日からの釣りではピンクサーモンがかなり混じったので今年は20日からにしました。遡上が少ないのに人が多くセンティニアルはオーバーフロー。まいりました。それでも23日、24日にはそれなりに釣れたので良かったです。来年はやっぱりもう少し遅らせます。

07/30/2017/18:40
Webmaster
翌日7万匹入ったらしくすぐにリミットの三匹がゲットできました。

その後ホーマー方面でのんびりしてました。Anchor RiverではPinkが来始めています。綺麗な川で人も少なければPinkはとても楽しめるフライのターゲットです。

で、今日Soldotnaに戻ってみたら、昨日コマーシャルのネットが入ったらしく遡上数は5万というのに超スローになっています。いやー、参りました。こういうのって釣行の人は困りますよね。予定が立たず。

僕はノンビリ旅行なので魚を追ってBing'sに行かずにここでキャンプしてます。

07/29/2017/11:18
Webmaster
Homerまで来ました。Spitには少しSilverが来ているみたいです。僕はAnchor Riverでトラウトを狙ったらPinkが来ました。少しPinkの遡上が始まったみたいです。まだ釣り人はまばらです。

07/26/2017/22:07
AnchorageからSoldotnaまでやってきました。
途中Bird Creekは満潮だったので二、三人だけ。Russianも人はまばら。Bing'sはボートが沢山出ているみたいでした。
Soldotnaは昨日6万匹ほどKenaiに入ったので結構釣れてます。僕は雨の止み間に一時間ほどやって5-6回ヒットし一匹ゲットしました。リミットはいけると思います。やっとという感じですね。今年はファーストもセカンドも遅いですね。

07/25/2017/10:33
Webmaster
大将さん、それはグッドニュースですね。
モーターホームの整備が終わり次第買い物をしてKenaiに向かいます。
今はその整備待ちでアンクの街にいます。