for Fishing Reports & Rumors
釣り情報掲示板


name(must)

message



03/17/2020/14:39
Webmaster
私は今カリフォルニアにいます。ショッピングモールも人が少なくて経済的には大変なことになっていますね。どこも空いているのがいいです。キャンプしているのでクラスターとは縁遠いですが、感染の有無にかかわらず日本に帰っても隔離されたら面倒なことになります。日本は5月には収束すると報道されていますね。問題はアメリカです。
デルタを使ってポートランドを往復するつもりがポートランド便が無くなってしまいスケジュールが滅茶苦茶になってます。まあ適当な旅ですからそれなりに対応してます。
ホテルなどはキャンセルできる予約にしたほうがいいですね。今はどっちに転んでもいいようにしたほうがいいです。




03/17/2020/03:58
若槻
ガイドの情報を探すことはなかなか難しそうですね。もう少し自分自身でも探してみます。今、毎日気にしているのはコロナウイルス影響です。流石に6月、7月はおさまっていると思うのですが、オリンピック開催も怪しい状況で本当にアラスカに行けるのか大変心配です。



02/02/2020/02:04
Webmaster
若槻さん
返事が遅くなってごめんなさい。
7月ですか。いいですね。キナイのガイドは私も最新情報を持っていません。知り合いのロッジに聞いてみようと思うのですが、どうもロッジを売却したようで手掛かりを失っています。
キナイのキングは毎年状況が変化してCatch & Releaseになったり禁止になったりします。Fish & Gameのサイトをチェックした方がいいですね。



01/15/2020/22:37
若槻
Webmasterさん
先日は17年ぶりのアラスカ情報ありがとうございました。
今年はオリンピックイヤーに伴い、海の日と体育の日が動いて7月後半が連休になるので、7/17-7/24で飛行機を手配しました。やめておいた方が良いと言われたSEA乗り換えです。乗り換え混雑が改善されていることに期待します。
現地ではkenaiボートフィッシング(キング狙い)を1日行いたいのですが、どなたかガイドのお知り合いがいたら連絡先(WEBサイト)を教えて頂けないでしょうか。昔お世話になったサンタクロースのような風貌のBILLは流石に現役を引退していると思いますが、BILLの連絡先でも結構です。



07/22/2019/22:32
Webmaster
大将さんは走りましたねえ。小生は昨日やっとPrince Rupertに着いて本日BC Ferryでバンクーバーアイランドに上陸です。
アラスカハイウェイもロッドを振りたくなるところが多いのは同感です。でも実際に振ってみるといつも行くアラスカの釣り場ほどには釣れません。カナダのSkeena、Kitimat Riverもそうです。WashingtonやOregonも。まあ、タイミングもあるのですが。
やっぱりアラスカが最高です。



07/19/2019/12:56
大将
18日夜11じころ、無事目的地に着きました。三泊四日、2500miles、4000kmの旅でした。途中ロッドを振りたくなる所だらけでしたが、今回はひたすら走り続けました。ほとんどの食事を車の運転で済ませました。ゆっくり釣りを楽しみながらもう一度走ってみたいです。



07/08/2019/19:07
Webmaster
ごめんなさい。報告が遅れちゃった。7/6の時点でSoldotnaには来ていませんでした。もしかしたらそろそろ始まるかもしれませんね。
私はいよいよAnchorageを出発してシアトルまでのドライブです。もしかしたら何処かで追い越されるかもしれないですね。今回はDawson Cityに寄ってからWhitehorseの後南下してPrince Rupertまで行きFerryで Victoria Islandに渡りそこを南下します。老夫婦の冒険旅行です。



07/08/2019/18:25
大将
ムーさん、ジャストインタイムだと思います。私は息子の引越しの手伝いで車で北上してカナダを抜けてポートランドまでドライブです。15日に出発です。



07/08/2019/12:44
ムー
12日にカシロフのロッジ到着です。
キナイレッド着てないかなー?



07/06/2019/10:04
大将
そろそろキナイレッドが釣れだしますかね。
サンクチュアリーはガラガラですが銀ピカがまだかなりいます。
水位が高くなっています。





[TOP] [OLD LOG]

[Home]
[salmon fishing]

[apeboard